2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

温かな空間

久しぶりに生活の木(アロマのお店)に行った。 というのも一時期買いこんだおかげで、 ずっとオイルを切らしてなかったから。 店員さんの話によると半年振りらしい。 それほど久々だったのに、覚えていてくれてうれしかった。 でもそれ以上に、 少々疲れ気味…

やっと木曜日

僕は休養の身なだけに、 曜日が関係ないといえば関係ない。 でも、やっぱり平日は平日気分だし、 それ以上に土日が休日らしく感じる。 自宅に住んでいるため、 家の雰囲気が明らかに違うからだ。 今週も今日で木曜日。 明日で今週も終わってくれる。 それに…

明日への一日

ここ数日、頭痛とだるさに悩まされている。 おまけに寝違えたところが 日々痛さを増しているため、今はもうひどい状態。 そんな中、ふと気が付いた。 これって花粉症なんじゃないか、と。 思えばいくら寝ても頭痛がつづくのも、 最近朝が起きられなくなった…

キース・ジャレットのソロアルバム紹介

前回、コンサートの詳細を書いておきながら アルバムにはまったく触れていませんでした。 感想をどうかこうかでいっぱいいっぱいで すっかり忘れていたんです。 というわけで、 アルバムの紹介をしたいと思います。 ジャケットは右上の写真となります。 タイ…

キースからの贈り物

先延ばしになりつつあった、 キース・ジャレットによるピアノソロコンサート。 やっと落ち着いた時間が作れたので 感想を書いていこうと思う。 ちなみにこのブログ始まって以来、初めて緊張している。 強いて理由を探すなら 自分がコメントするなんて恐れ多…

静かな時の流れ

今日書こうと思っていたコンサートの感想。 でも、思いのほか疲労感が残っており どうやら無理そう。 記憶が薄れてないうちに、と思うので 明日には書くつもり。 楽しみにしていた方、ごめんなさい。 というわけで今日はゆったりと過ごした。 昼寝を二回もし…

素晴らしきピアノソロ

今夜は、キース・ジャレットという ジャズピアニストのコンサートに行ってきた。 場所は東京芸術劇場大ホール。 ずっと集中して聞いていたため、今はもうクタクタ。 というわけでうまい表現が浮かんでこないが まさに筆舌に尽くしがたい、とはこのことだと思…

木村カエラ@トップランナー

TV

以前紹介したトップランナーという番組に、 木村カエラという方(歌手)が出演していました。 僕が普段見ているまったりとした雰囲気の番組、 サクサクにMCとして出演しており、 その流れで見てみたのですが まるで別人のようでびっくり。 というのも、 その…

Blogを書くということ

僕がサッカー専用として使っているもうひとつのブログに 「Blogを書くということ」と題し、 Blogの行く末について考え、まとめました。 特にこちらに転載することはしませんが、 紹介するだけ紹介しました。 もし興味がありましたら、 こちらをご覧ください…

ゆったり気分に。

先週末から本当に忙しかった。 忙しかったといっても自分でそうしたのだが、 サッカーに追われる毎日。 平均でも1日1試合以上見ていた。 見るだけなら大したことないのだが、 そのあとにレポートを書くのが一苦労。 まるで授業を聞くのは楽だけど、 その復…

つかの間の恵み

今日は久々の秋晴れ。 連休中、関東以外は晴れだったこともあって 本当に待ち遠しかったこの天気。 久々に晴れると 誰かに誘われたかのように散歩に出ることもあるけれど、 今日はちょっと違った楽しみ方をした。 というのも体が疲れ気味ということもあり あ…

やっぱり…

明日の夜までサッカーの放送はないけれど 頭の中はサッカーでいっぱい。 やっぱりね。 ハマるときはとことんハマっちゃう性格だものね。 週末辺りにはのんびりしてるといいけどな。

お知らせ

今日から数日サッカーに忙しくなるので こちらは更新できないかもしれません。 というのも 頭の中がサッカー一色になってしまうかもしれないので。 以上、簡単にお知らせでした。

アンテナ登録されている方へ

はてなブログのアンテナを利用されている方へのお知らせです。 「アンテナってなに?」と思った方は関係のない話ですので 読み飛ばしてください。 最近、アンテナ登録している友人から 「ちょっと修正したぐらいなら、『ちょっとした更新』を使ってよ。」 と…

上原ひろみ@TR

以前紹介したジャズピアニスト上原ひろみさんが NHKのトップランナー(TR)という トーク番組に出演していました。 話の中では、 「ラーメン屋はライブと一緒」 とか 「うまく弾けない日はピアノに申し訳ない」 などと独特の世界をちらりと披露。 なか…

テトラポッド

今日はなにをやっても続かない日でした。 かといってなにもせずにはいられない。 どうしてなんだろう…。 それが夜になって 疲れているからだと分かりました。 こんな日は 素直に体の欲求に応えてあげるのが一番! というわけでまだまだこんな時間*1ですが も…