2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるりと

久々にのんびりした一日を過ごした。 毎日が休みなのだから、 こんなことを言うのは少々おかしいかもしれない。 でも、ほんと久々にのんびりできた。 サッカーがひと段落したこと。 雑務に追われる日々から解放されたこと。 心配していた友と連絡が取れたこ…

ありがとう!

昨日は初めて、このブログで弱音を吐いてみた。 今までもそんな状況は何度もあったけど、 ここは温かい空間にしておきたい、と思い あえて我慢していた。 でも昨日、心情を吐露したら楽になれた。 そもそも吐き出したことで、誰かに共感してもらえているよう…

紙コップ

僕の心は 今にも水があふれそうな 紙コップ あれだけ 空っぽだった はずなのに 気付くと コップの中は 水がたくさん あれだけ 温かかった はずなのに 気付くと ひんやり 冷えていた それだけど 今までは 誰かに温めてもらって 助かってきた それだけど 今ま…

幸せ

誰かのことを思い、思われ、 そして深い信頼関係で結ばれること。 また、その「誰か」がひとりでも多く増えていくこと。 それが僕にとっての幸せだろうと感じました。

アンテナめぐり

今日は書くことそっちのけで、 アンテナめぐりをしていました。 気づけば今月に入ってから 一度も他の人のを見てなかったもので。 行く先々でコメントを残してしまい、気づいたらこの時間。 しかもタイムオーバーで回りきれませんでした。 残念! なお、先月…

一雨ごとに

実は今、風邪を引いて参っている。 なにに参っているかというと、 アイディアはいろいろと浮かぶのに すぐに疲れてしまいなかなか進まないことだ。 風邪を引いている以上、当たり前なのだが。 それはさておき、 一雨ごとに秋は確実に深まってきた。 最近では…

上原ひろみ -スパイラル-

以前も紹介したことがある上原ひろみ。 彼女が先月、 早くも自身3枚目となるアルバムを発表しました。 これにより デビューから3年連続で発表していることになります。 最近の日本人ピアニストというと 松永貴志や山中千尋などが挙げられますが、 彼らとは…

時間をください

最近、 サッカーばっかり見てるのがいけないのかもしれません。 今日もサッカーを見てレポを載せ、 いくつかのブログを回ったらもうこんな時間! 見る先々で コメントを残してくるのがいけないのかもしれませんが…。 おかげでこっちのアンテナは青色のブログ…

触発されて

先日、domhostiaさんのブログにコメントをさせてもらった。 そのエントリーは 小児科を回っていると子供が可愛くてたまらない、 というもの。 だけどコメントだけでは満足できず、 今日は親戚のうちへ。 たまたま幼稚園が休みということもあり、 6歳になっ…