2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイト

TV

実は、というほどでもないかもしれませんが、 NHKの朝ドラ、「ファイト」を見ています。 4月から始まったこのドラマも 早いもので明日が最終回。 僕は第2週か3週あたりから見ているので 今までで一番長く見た朝ドラになると思います。 といっても、 特…

しっとりとした一日

今日は一日、どんよりとした天気。 それに合わせて自分ものんびりと過ごした。 外に出るとやや肌寒く、湿り気の混ざった空気。 秋の走りを感じさせる、この時期ならではのものだ。 ゆったりとした気分でミルクティーを飲みながら、 そんな雰囲気を堪能した。

切ない恋心

一途な片思いの気持ちをつづった一節が いつも見させてもらっているブログにありましたので、 ここに引用させてもらうことにしました。 僕は思わず、 「ほんとにそのとおりだなぁ。」と感心させられました。 なお、引用元は 恋ニモマケズ05/09/21となってい…

もうひとつの自分の部屋

このブログはとても居心地がいい。 まるで自分の部屋のよう。 いや、それ以上かもしれない。 それはきっと、 細部にまでこだわって作っているから。 それはきっと、 気に入ったものしか置いてないから。 例えば写真ひとつにしたって いいと思えないものを使…

最近見始めたみなさんへ

ここ数日、テンションが高めなエントリーが多かったですが、 このブログは本来、 上に書いたようなしっとりして落ち着いた感じのものがメインです。 だから、みなさんにお知らせしたメールにも 「甘ったるいかもしれませんが」と書いたのです。 というわけで…

温故知新

おととい、携帯のアドレスを変えた。 そしてみなさんにその旨を連絡。 僕がずっと出られなかったこともあり、 連絡を取ること自体が久しぶりの人が多かった。 そのため、近況報告を兼ねたメールのやりとりが多く、 ここ2日は携帯に首っ丈。 2日間で3回も…

ありがとう!

昨日、みんなに会えたおかげで元気になれました。 我ながら、この辺は相変わらず単純。 そしてなにより、みんなありがとう!

good morning!

昨日は飲み会がありました。 その中で、 「最近、お腹すいて早起きしちゃうんだよね。」 って話したんです。 昨日は飲むほうばっかりで (といってもお医者さんにお酒は止められてるのでジュースばかり) あとは話すことに必死。 帰ってきた時点で、 お腹はち…

案の定

今日は、メールに追われる一日だった。 特に久々に連絡を取った人とは、なんだかんだで何往復かしたから。 結局最後は、このブログを見て!と言ってしまったけれど。 >誘導(?)された方々へ またなにかあったら、 メールするなりここに書き込むなりしてくだ…

プロフィール更新

プロフィールを更新しました。 特に近況報告を充実させました。 最近どうしてるの?と思った方は 左の写真をクリックしてみてください。 できるだけ詳しく書いておいたつもりです。

ついに公開!

このブログ、今まで知り合いでは誰にも教えてなかったのですが、 明日みんなにお知らせすることにしました。 たしかにありのままの自分をつづっているので恥ずかしい部分もありますが だからって悪用されることもないでしょうし、 こういう場を提供すれば 今…

バランサー

今日は高校の同期で飲み会があった。 2グループ別々に企画されていたのだが、 それなら、ということで一緒にやることに。 合計12人が一同に会した。 前回も書いたが、 やはり高校の同期との飲み会は楽しい。 お互い気心が知れてるし、独特の一体感がある…

女王の教室、続編

TV

昨日ここに載せたエントリーが、 なんと公式掲示板に掲載されていました! 場所は日本テレビHP内にある、 女王の教室公式HPの第二掲示板です。 投稿時刻は9月17日23:18:24となっています。 まさかと思っていたので、自分の目を疑ってしまいました。 …

あまりにありがたかったので

上のエントリーをそのまま女王の教室のHPに投稿しました。 とはいえ投稿されたものを向こうが選択して掲載するため、 どうなるかは分かりません。 ただ、感謝の気持ちを伝えたかったのでそうしました。 おそらく掲載されないと思いますが、 万が一見つけた…

最後まで演じ切った真矢先生

さきほど「女王の教室」の放送が終了。 ここまでの布石を見事に生かした、 それでいて流れるような展開の最終回であった。 このドラマの主張は単純明快。 それは、真矢という先生の口から繰り返し聞かれた、 「目覚めなさい。」の一言に集約できる。 真矢先…

ほっと一息

今週はサッカーブログで忙しくしています。 そしてもうちょっと続きそうです。 今はずっと、 試合を見る→レポをブログに載せる、の繰り返しでして。 レポはそれなりの量を書くのですが、 次第に自分の文章に酔ってきてしまいます。 おまけに見るときも書くと…

投票箱までの道のり

今日は衆議院選挙の投票日。 みなさんは投票に行かれたでしょうか? 僕は「頑張って」投票に行ってきました。 というのも先週、公務員をしている友達に会いまして。 彼は役所に勤めており、今日は日曜出勤で借り出されたそうです。 毎度のことらしく投票所の…

女王の教室

TV

回を重ねるに従って、 内容の過激さがエスカレートしていったドラマ。 前回では、 教師役天海祐希の 生徒(小学生という設定)に対する教えに 厳しさを通り越し、恐ろしさすら感じてしまった。 だがそういった過激さを除けば、内容的に優れたものをもっている…

学生に戻ったひととき

今日は突発的に思いつき、 大学のとき部活でお世話になっていた 練習場に行ってきた。 ここは、自分の代になったときから使い始めたり、 使わせてもらえるよう自分が交渉に当たったりしたので、 特別な思い入れのある場所である。 また、そこの支配人さんと…

私信

>愛美さんへ コメントすることができません。 どうしてでしょう?

兄弟紹介

台風の影響で、 全国的に湿っぽい天気になってますね。 こんなときだからこそ明るい話題を提供したいな、と思い、 以前紹介した子犬の兄弟の写真を載せました。 前回紹介した子は末っ子でして、この子のほうが上にあたります。 オスかメスかは忘れてしまいま…

のーんびり

今日は、あえて気の向くままにしてみた。 もっと言ってしまえば、体の欲するがままに。 眠くなれば寝たし、お腹がすけば食べた。 夜になって振り返ってみれば いつもと大差なかったかもしれなかったけど、 気分的にはとてもリラックスできた。 今日一日、 心…

9月、最初の日。

早いもので、気づいたらもう9月。 8月もあっという間だったなぁ。 何をしてたの?と言われてしまうと困るんだけど、 気づいたら月が変わってる、ここ2・3年。 奇数月になると必ずしなければならないことがある。 だけど、今回はかなりためらわれている。…