2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松たか子コンサート

4年ぶりの3rdツアー。 そして歌手デビュー10周年。 そんなコンサートに行ってきた。 松さんがMCで何度もデビュー10周年と言うし、 またコンサート後半は 今までの曲を振り返るということもあり この10年間が走馬灯のように頭を駆け巡った。 女性ボ…

大回顧展モネ

art

もう3年ぶりぐらいでしょうか。 久々に美術館へ行ってきました。 見てきたのは印象派のクロード・モネです。 まず行ってみて、あまりの混雑具合に圧倒されました。 東京新国立美術館は初めてだったのですが、 デザイン優先といった感じで会場はあまり広くな…

リフレッシュに

午後のつかの間の天気を利用して、 以前から友人とやりたいと言っていた キャッチボールをしました。 近くの公園で、少年たちに混ざってのキャッチボール。 やってると意外とハードでしたが、 それでもかなり楽しめました。 やっぱり体を思いっきり動かすの…

ひとまず落ち着きました

昨日は久々に混乱状態に陥ってしまったのですが、 今朝になって落ち着きました。 というのも、元彼女のような人 (厳密に言えば付き合ってはいないけど、 それなりに親交の深かった人) へメールをしてしまい、その返信があったからです。 彼女からの返信は…

あぁ、悲しきかな

彼女には恋人がいました。 おそらくは付き合って半年になる彼氏。 最近はメールの反応も悪くなってきてたので そうかと思っていたのですが、 やはりそういう事実を突きつけられるのは辛いものです。 こればっかりは医師にもどうしようもないですよね。 あら…

安らぎを期待して

来週、久々に「ねーさん」に会います。 このねーさん、 僕が勝手にそう言ってるだけなんですが 実際そんな感じの存在でして。 たまに体調を気にかけてくれてメールしてもらったりで かなり助かってます。 おかげで安心できるだなんてときも。 ほんとは自立し…

敗軍の将は兵を語らず

タイトルどおり、 あまり多くを話すつもりはありません。 簡単に言えばやってしまいました。 焦らずにもうちょっとどっしり構えていればよかった。 急いでなにかしようとしてもろくなことはありませんね。 重々承知していたつもりだったのですが、 ついつい…