2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あわせて読みたい

左側のカレンダー下に、 「あわせて読みたい」というのをつけてみました。 ここに来ている人が読んでいる他のブログの紹介になります。 見てみると、名前すら知らなかったブログもちらほら。 しばらくはそれらを拝見させてもらうので楽しめそうです。

明日は友人結婚式

早いもので今年ももう11月。 ということで、11/1に予定されている 友人結婚式は明日。 今回はどんな気持ちになるのだろうか。 素直に一緒に喜べて、 幸せをおっそ分けしてもらえればいいんだけど。 今夜になって楽しみになってきた分、期待はずれをちょっ…

少しずつ

少しずつ外向きになっていこうとしています。 本当に少しずつしか進められませんが。 やはり直接会って話すのを大事にしたいです。 どうも家にいるのが多くてネットやメール主体の コミュニケイションになってしまいますが、 精神衛生上、非常によくないです…

まだ続く…

某スポーツ球団が昨日、優勝してしまいました。 これで日本一決定戦へ進出。 これであと3週間程度続きます。 てっきり負けて、今週で終わりだと思っていたのに。 しばらく試合が空いたおかげで熱が冷め、 日常生活の充実を図ろう、と思っていただけに 余計…

なにはともあれ

帰宅しました。 帰ってきて、 自分の心が満たされているのを感じています。 やっぱり行ってよかった。 長い間忘れていたものを思い出させてもらったような感覚。 それがなにかはまだいまいちつかめていませんが。 大学のときの友人で、しかもその実家なのに…

明日はきついかも

珍しく、一日二回更新。 もしかしたら初めてか。 今日は、友人の実家に宿泊。 明日から半年海外に行ってしまい会えなくなるので、 都合があったから泊まらせてもらった。 友人は妻子持ち。 赤ん坊も大きくなっていた。 おやじさんは悠々自適な自営業で おお…

あれは幻想だったのか

そんな気持ちになってしまいました。 期待しすぎたのかなぁ。 以前より外向きになろうとしてるけど、 なかなか難しいものですね。 ちょっと時間がないのでこれにて。 分かりにくいでしょうがあしからず。 また改めて書くかもしれません。

ここ1週間。

気づいたらまた土曜日でした。 アンテナは毎日チェックしてるんですけどね。 意外と自分のブログは見ないものです。 いいのか悪いのか、平日と土日で 明らかに生活に違いが出てくるようになってきました。 平日に野暮用が入っただけですなんですが。 ここ2…

もう一週間

今週はあっという間の一週間でした。 そして激動の一週間を目の当たりにしていました。 1990年代のバブル崩壊はまだ学生で まったく関係のない話だったのですが、 今回は非常に身近なもの。 それだけに先行き懸念も大きいです。 景気は大きく後退してい…

初テニス観戦!

2,3日前のことなのですが、 ミーハー気分で錦織を見に 有明(お台場のすぐ隣)へ行ってきました。 秋晴れの下、屋外でのスポーツ観戦は気持ちのいいものでした。 テニスは観衆も静かで、時おり拍手や歓声が上がる程度。 試合時間も短いし落ち着いて見られ…