2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好転?

今日はもう寝たいので、簡単に。 今日は通院。 前回、空腹で朝から動くのが面倒、ということで 都内の友人宅に泊まらせてもらったが、 今回も遊びに行く感覚でそうさせてもらった。 ということで前泊。 彼は9時-9時くらいで働いている社会人。 同じ年代の…

あさって通院

この2週間は自分なりにいろいろ模索してみたつもり。 マッサージをしてもらい、 近くの内科に行き、 そして今日またマッサージをしてもらった。 あさってまで様子を見るつもりだけど、 今回ばかりはマッサージが一番よかったんじゃないだろうか。 即効性と…

せめて遊べるようになりたい

ひとまず自分の好きなことはできるようになりたい。 それすらもままならないのはかなり厳しい。 今日は無理して遊んだけど、後半はバテバテ。 おかげでその後の飲みはパス。 でも遊べただけでもよかったのかもしれないけど。 かなり疲れてしまった。 明日は…

内科医に診てもらう

先週、いつもの精神科医に診てもらい 薬の調整を一応してもらったものの、 基本的にこちらの範疇ではない、とのこと。 週明けまで様子を見てダメなら内科医へ、 という指示だったので、それに従い近所の内科医へ。 都内の大学病院とは違い、夕方の開業医はす…

体がキツい…

もうほとんど精神的な落ち込みもなくなり かなり安定してきたと思ったら、 今度は体がきつくなってしまった。 やっと吐き気が治まってきたと思ったら、 今度は気持ちの悪さ。 そんな中でもなんとか食事は採ってるけど、 いつそれも厳しくなってしまうのかわ…

リ・スタート

しばらく、特に気持ちの変化もなく ある意味自分の気持ちを様子見なところが あったのでなにも書かないでいたが、 だいぶ落ち着いたんじゃないだろうか。 思い出しはするけれど、 でも意識の中では過去のものとして処理している。 現在進行形でない分、距離…

一日限り?

まだ油断ならないけど、 たぶん吹っ切れたんじゃないかと思う。 過去はいい思い出だけど、あくまで思い出。 すでに過去のどこかで途切れてしまっている。 だからその過去を今後につなげようと思ってもたぶん無理。 それよりも、綺麗な思い出としてしまってお…

依存心?

昨日は書き留めておいてよかった。 それぐらい今日は悶々としてた。 たまりかねて夕方に散歩に出たぐらい。 今日はずっと昔のことばかり思い出してたけど、 ふと、今を考えないと、と思った。 現状を見ないと。 そもそもこの執着心みたいな頼りたい気持ちは…

元には戻れないの?

そんなことを思い、 自分も一時は気持ちが変わったよね、とふと気がつく。 それはなぜ、と言われても、答えようがないよね、と。 一度気持ちが離れてしまったら、 普通はそれっきりなんじゃないかな。 たしかに信頼関係は続いているけれど、それでも気持ちは…

気がかり

なんだか気持ちの整理がつかない。 つかないならつかないで、先送り、でもいいと思うのだが、 そうでもなくてたまに心の中に出てくる。 でも、こんなことをしていたら心が疲弊してしまう。 やっぱり誰かに話を聞いてほしいなぁ。 みんな忙しそうで、気が引け…

動けない…

まだ2・3日のことで もう少し様子を見たほうがいいと思うけど、 どうも体調が思わしくない。 常時はきそうなぐらいの気持ちの悪さ、めまいがある。 さすがにこれでは強行しての外出ははばかられた。 せっかく抗鬱剤の服用もなくなり 眠剤の服用も段階的に…

お暑うございます

連日の更新になってしまいました。 他でも書いているのですが、 どうもここが一番居心地よくて。 一時は他がいいかな、と思ったときもありましたが、 すっかりこちらに戻ってきたんではないでしょうか。 今日は空調のないドーム球場にてデーゲームを観戦。 …

堂々巡り

ここに書こうかやめようか、それすらも考えていたぐらいなのですが、 先週以来、ずっと悶々としています。 ここしばらく書いていた恋の話です。 きっぱり忘れよう、という気持ちと、 でもまた違った形でやっていけるかもしれない、という気持ちを行ったり来…

アンテナ整理

久々にしてみました。 これなんだっけ、と思い出せなかったのは さっぱりと。 新しいのを足してもいいかと思ったんですが、 ひとまずはこのままで。 ちょっと軽くなりました。 (最近、はてなはちょっと重たいですよね。)