2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独感は誰もが抱いているもの?

今朝起きてみると思ったよりは心も軽く。 昨日外出していただけに 心地よい疲労で留まっていました。 外出するだけでもずいぶん違うみたいです。 さすがに疲労が残っていたのでのんびりした一日でした。 体を動かすのもさすがに自粛。 明日は、また起きてみ…

いつもありがとうございます

最近に始まったことではないかもしれませんが、 こんなグチみたいなブログを 読んでいただきありがとうございます。 悪いなぁ、と思いつつ、好きに書かせてもらってます。 そしてこれからもおそらくはそうさせてもらいます。 ここが一番のはけ口かもしれませ…

やっぱり不安定

どこに書こうか、誰かにメールしようか、と思ったけど、 メールだと直接的すぎて悪い気がして 日記も誰まで公開するかで迷って 結局ここに書くことに。 でも、ここだとコメントもらえないんだよな。 夜ということで疲れもかなりあるだろうけど、 今夜は気分…

一息

やや疲れているということで、 昨日・今日はお休み気味。 お墓参り×2をしたので それなりに運転や親戚宅に行ったりはしたけど、 基本的にはマイペースで。 体の疲れが抜けるにつれて 気力も回復してくるのが目に見えて分かったから一安心。 もうちょっと体…

エネルギー不足気味

昨日、今日とひいきの野球チームが優勝するかも ということで現地にて観戦。 でも結果は残念なもの。 昨日は9回に大逆転を許すし、 今日は大敗&乱闘騒ぎ。 後味が悪すぎる。 気分は当然良くないし、連日の観戦で疲れ気味。 だから気持ちもやや落ち込み気味…

武道館

行ってこられました。 緊張したり気を揉んだりといろいろありましたが、 それも含めてよかったのだろう、と思っています。 いろいろ思うところがあったので、 それをどれだけ今後につなげられるかが大事だと思いました。 差し当たってはこれくらいで。 後日…

あさって

もう5月ぐらいから 明後日って分かってて、 ずーっと気にしないようにしてたけど、 ついに数日前、チケットを取ってしまった。 武道館にてライブがあるのです。 雨女でいらっしゃるから、きっとあさっては雨なんでしょうね。 これじゃ買ったばっかりのスウ…

再掲載

9/3の日記を再掲載しました。

旅行中によかったこと

たぶんだけどよかったのは、 そのときそのときの自分を見て それに合わせて行動できたこと。 疲れているところを動いたというのはあったけど、 それ以外極力無理はしなかった。 特に精神面では楽にいった。 無理に追い込まないことがいいのかも。 ちょっとず…

ただいまー

実は5日の昼前から 勢い、鹿嶋へ行ってきました。 そしてさきほど(7日夕方)帰ってきたところ。 2泊3日の小旅行でした。 のんびりできました、といいたいところですが、 結構疲れました。 意外と見るところがありまして。 それでも夜は暇だったので、1…

旅行に行きたい

たまには非日常的な空間に 身をおいてみたいと思います。 特に自宅にいる時間が絶対的に長いのでとりわけ。 8月に長野へ家族旅行に行きましたが、 あそこは陸の孤島みたいな感じで車がないとなにもできないし 山道ですぐに酔ってしまうからあまり出たくない…

かけがえのないメール

早いもので9月になりますが、 今年の中で一番の出来事だったかもしれません。 そんなことが今日はありました。 ただメールのやりとりをした、 外見的にはそれだけのことではあります。 それでも、 まださほどお互いのことを知らないはずなのに、 会ったこと…