2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつのサイクルの終わり

あなたと一緒になりたかった お互いの思いがすれ違ってしまい、 お互いに好意を感じつつも結局結ばれなかった でもあなたからもらったものはたくさんある 今までどうもありがとう 別々の道を歩むことになるけれど、 それでも幸せになってほしいと願ってる 先…

戦地の子救うチョコレート

ふと気が付けばもうまもなくバレンタインデー。 と聞くと、 ここを読んでくれている女性の方の中には また義理チョコを買わないと、 と思った方もいるだろうと思います。 そんな方に一読してもらいたいのがこちらです。 限りなき義理の愛大作戦 2009 「限り…

対話

友人からのメール(アンチテーゼ)をきっかけとして、 今週はいろいろ考えていた。 刹那的なひらめきをヒントとして、 今日やっと心のゆとりができたのを見計らって 返信を書いて。 1時間超もかかってしまったけれど、 久々にじっくりと自分と向き合う時間…

初詣

一昨日、行ってきました。 行き慣れたところの近くにある不動尊。 そこは山というほどではないけれど それでもある程度木々があって、凛とした雰囲気。 平日の昼間ということですいており、 ゆっくりじっくりお参りできました。 鐘も突くことができて。 突く…

心開く方向に

最近たまにだけれど自然と心が開けることがある。 これを重ねていくと、心も軽く開放的になっていくのかな。 そんな打算はともかく、非常に心地良いので そういうときはそれに乗っかってみることにした。 もう20数年生きてきたというのに、すごく新鮮な感…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 今年が皆様にとって いい年となりますようお祈り申し上げます。 私にとってもいい年となり、 ここで明るいエントリーが披露できたら、 というのは欲張りすぎでしょうか。 頭でっかちになりすぎず、 そのときそのときの感性…