2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きにすればいいじゃない!

頭でっかちな自分に、ふと思った。 ちょっと大雑把なぐらいでも たぶんバランスが取れてるはず。 むしろ慎重に考えるほうが 自分の感性が見えなくなってしまってよくないかもしれない。 いずれにせよ、今は自分の事だけで精一杯。 相手の事を受け入れて思い…

かつてのloveメールを読んでいたら

PCを買い替えたのに伴ってデータも移動していて。 今までのメールソフトだと新しいPCでは使えなく、 どうしようか迷ったけれど 一部メールを他のところにコピーしておくことに。 その作業を少しずつしています。 「一部メール」といっても、 すべて昨年…

気づいたら頭の中が外国語に…

ここ3・4ヶ月、とにかく文字情報があふれていて。 それをどうにか内部吸収しないといけなくてもがいていた。 でも次第にきつくなってきて。 そうしたら意図せずして英語に逃げていた。 英語といっても、大卒以来ほとんどご無沙汰なので 単語がかなり出てこ…

自分を追い込んでみて

欲しかったのは、 弱みを見せられるところでした。 今までの生活はあまりに孤高だったとも感じました。 この一ヶ月余り、 日常生活の負荷(負担)を高めてその中でもがいていました。 きついからこそ感じたところがいろいろとありました。 余力がないのでひと…

ホーム −帰れる場所−

今日はほぼ3年ぶりに、 以前よく行っていた*1生活の木のお店へ。 他のお店で聞いていたのですが、 そこには以前からいる店員さんが1人だけ残っていて。 平日だし休みかも、と思って行ってみたら、幸いにしていてくれました。 そして、そんなに久々だったと…