2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとの気持ち

先日電話してから、ちょっと落ち着いてしまった。 特に意識して距離をおいたとか気持ちを抑えていたというよりも、 気づいたら落ち着いていた。 電話をする前に気持ちの整理をするためにしたメモが残っていて、 それを見るにやはり「会いたい」というのが一…

やはり遊びはほどほどに

ここ一週間ぐらい、 妙な感じで落ち着いてしまって。 いまいち気持ちの盛り上がりがありません。 淡々とした日々。 そんなところで昨日、 ショッピング(遊び)なのに頑張ってしまって。 余計に淡白な感触に。 所詮遊びなんだからほどほどにしないと。 そう…

夏物もそれなりに

今日は休みをいいことにデパートへ。 午前から行けて、雨ですいてるのをいいことに のんびりしてきてしまいました。 終わってみたら5時間で、 いくらお昼を挟んだとはいえ最長記録に。 先日の続きで今度は白半袖ポロとストローハットを。 白ポロはネクタイ…

電話

今日はいつもより体が軽く勢いがあったので、 それに合わせて思い切って電話してみました。 といっても、 携帯を持ったらもうドキドキで あれやこれやと20〜30分考えてしまって。 一昨日、スペインに電話したのとは大違い。 それでも思い切って電話したけれ…

aikoは5年ぶりくらい?

父がゴルフコンペの賞品でもらってきたのを機に、 ついにiPodを導入。 それで今日は端からCDをPCに落としているのですが、 そんな中aikoが出てきました。桜の木の下アーティスト: aiko,島田昌典出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/03/01メデ…

在宅にしてスペインへ?

前々からどうしようかと思っていたのだけれど、 どうしてもひっかかっていたのでついにスペインへ電話。 といっても当方、スペイン語ができるわけではない。 「英語でお願いします」だけスペイン語でいい、 「理解できるか分からないけどひとまず聞いてみる…

赤子のように眠りたい

最近またおしゃれに凝っていて、 今度はハットやサンダル、香水辺りに流れそうだけど、 そこでふと思ってしまった。 これを着て、どこへ行くの?と。 そう、今は体がきつくてなかなか外出できないんです。 だとしたらおしゃれしてもしょうがないじゃない。 …

外出してはみたものの…

今日は午後にまとまって時間が空き。 なんとなくだるく、いつもなら昼寝なのですが、 思い切ってちょっと都内へ買い物に。 けど、行く電車の中でもどうも眠く。 着いてみれば気持ちが高揚して大丈夫、と思うも、 サラで軽く店舗をぐるっとしただけでもういい…

ひとりごと

love関連で以前、 ここに書くと話が進んでしまうからやめる、と言ったけど、 心の中では「会おう!」と思っていた。 どうなるか、とか、 どうしたい、とか、 そんなことは考えず、とにかく会いたいと。 それでまた考えてみればいいじゃない、と。 夢から覚め…

大きく生きたい

そんなのどうでもいいんだよ。 そう言っていられるくらい、大きく渡り歩きたい。 一生かかってもどれほどになれるかはわからないけれど、 でも自分には常に意識しておいていいことのはず。 今日、宮沢りえさんがアフリカに行って、感じて、 そこから絵を描い…

春物はこれで

fashionカテゴリー、今までなかったんですね。 かなり意外でした。 それはさておき、 今年の春物アパレルをいつものショップで相談。 一通り揃った中でどう変化を出していくか、という話だったのですが、 それで出てきたのが小物で工夫というもの。 いくつか…

久々ジム

市民体育館に併設されているジムに行ってきました。 たぶん2年ぶりくらい。 ワンコの散歩をしてたら、 もうちょっと体を動かしたいなぁ、と思って。 市民につき料金も非常に良心的。 久々だからどれも軽めでやって。 でも気持ちよかったです。 少しは筋肉に…

おやすみメール

今はベッド。 あとは寝るだけ。 なのに、誰かにおやすみメールを送りたくなっちゃって。 こんなこと、久しくなかったのになぁ。 気持ちを少し、ころりん、としてから寝たいです。 とろりとしてきたので、もうちょっと。