2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

メール送信しました。 件名はタイトルのとおり。 いろいろ思ったけれど、あえてシンプルに。 以前作っておいたメールに、 重すぎず+別れにしない、を足すだけだったのがかなり苦戦。 特に、「別れ」や「友達」などといった言葉は使わずに、 今後も友達でい…

しばし日にちをおいてみて

前回日記を書いたのは1週間も前のことだった。 というのもあれからあえて自分のブログを見ず、 アンテナからのブログめぐりもせず。 いったん一切の恋バナから離れてみた。 いつもより外出も多めにして。 そうしたら思いがけなくゆっくり話す機会にも恵まれ…

心が鎮まらなくて

改めてメールを読み直した。 やはりこれだな、と思える内容。 伝えたい気持ちが丁寧につづられていた。 もうほぼ、これで決まり。 されど、送信には至れず。 別れというよりも、 別れ=サヨナラとなり、その後味わうであろう孤独感が怖いのだろう。 思えば、…

ラストメール書けど

普段はほとんどPCでなんでも済ますのだが、 昨日の寝る前、携帯で彼女へのメールの下書き。 というのも最近は 寝る前にまとまって思いが浮かんでくることが多いので それをつらつらと書いていった。 そして今日それをPCに転送し体裁を整えて。 ほとんど…

わだかまり、ほぐれつつ。あとはタイミング待ち。

その過去をあたためなおして また 大切にしまっておこうとしたのは 新たなはじまりを進もうと決めたから。 大きく深呼吸するように… 伊藤尚美『色つき万華鏡』より そして脚注のように下に軽く、 「どうしても 消せない色」 伊藤尚美さんは水彩画家なんだけ…

出産しました

もう学生でもないんだし いつ結婚したり子供ができたりしても おかしくないんだけど、 1年以内に会っていたのに いきなり出産しました、とのメール。 いつもは大丈夫なんだけど、今回はちょっと重かった。 添付ファイルで赤ちゃんの写真もあったけれど、ち…

彼女とのこれまでと今後

非常におおまかにだが彼女とのこれまでの整理。 きっかけはふとしたところで。 偶然出会ってそこからメールをすることになり、 最初はショートメッセージ。 いつしか結構な長さのメールに。 そんなメールのやりとりが基本だった。 されど忙しくてなかなか会…

心穏やかに

アロマランプで、香り+間接照明。 そこにゆったりめなピアノソロ。 部屋はしっとりとした雰囲気になり 心も自然と穏やかに。 週末に向けて、気持ちが静かに開放されていくようです。 ひとりで味わっているのがもったいないとすら思ってしまいました。 うま…

しばしクールダウンに

昨日、先日とは別の友人に電話。 先日の友人も恋愛について いろいろ持っている人だったが、 昨日の友人はそれに加え 僕と彼女との恋愛の流れをすべて知っている人。 やはり、見え方が違っていた。 相談というよりも、基本的に話を聞いてもらってその感想を…

この一週間

この一週間はいろいろだった。 都内のホテルに泊まり、動けないけれども体はリフレッシュ。 その勢いで電話するもダメでメール。 されどそれは非常に厳しい内容。 ひとりではかかえきれず友人に相談したり、 逆に久々に友人に遊びに来てもらって思う存分話し…

感謝

ブログ閲覧はもちろん、 スターやコメント、ありがとうございます。 あまり言葉にしていませんでしたが、 非常に心強く感じています。 >miu-3uさん いつもスターありがとうございます。 なんだか変な気もしますが、スターをつけてもらったところを読んで、 …

友達とのんびりトーク

まだ体調に不安がある。 でもたまには友達とゆっくりおしゃべりしたい。 ということで、わざわざ自宅まで来てもらいました。 最近の自分からして恋バナは必須、かと思っていたけど、 友人は大学卒業後に服飾の専門に行っただけあって まずはファッションの話…

貫かれた信念-どこまでも自分たちのプレーを-

サッカーでは世界最高峰と言われている 欧州のチャンピオンズリーグを見た。 試合は開始早々、一方のチームが先制。 逆のチームはなんとかして点を取ろうとするも、 攻めども攻めどもはね返されてしまう。 後半途中にはレッドカードで一人退場。 さらに状況…

予期せぬ大津波

昨日も電話。 一昨日の電話の後、軽くメールを入れておいたので 繋がるかと思ったけどダメだった。 でも、連日で電話に出られなくてごめんね、とメールがあり。 そこまではよかったけど、その後が予期せぬ言葉で 思わず何度も読み直してしまった。 というの…

ヨガで体と心が柔らかに

ヨガのDVDを買ってからまもなく一ヶ月。 週に2・3回とコンスタントにやれているので、 どうやら肌にあったみたい。 空いた時間に手軽に自宅でできるのがよかった模様。 DVDには、 20分のショートプログラムと 60分のメインプログラムが入ってい…

電話2回目

またしても繋がらず。 次の機会に。 留守電にはメッセージを残せず。 どうすれば繋がるのだろう、などとも思ってしまった。 仕事柄、不定休&休みは基本的に外出する人なので、 夜は10時台だとなかなか繋がらなそう。 でもこちらはそれがリミット。 逆に昼…

ここ2週はjazz週間♪

jazzと知り合ったのはもう10年近く前。 そしてここ数年はすっかりjazzメインで聴いている。 先日友人から、 「jazzを聴いてみたいんだけど、 どういうところから聴いたらいいか紹介してほしい」 と言われ、 そこで自分はjazzの全体像を抑えていないことに…