2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

考えすぎずシンプルに

ここのところずっと疲労感が抜けなくて。 特にここ数日は筋疲労で 体のこわばりを感じてしまったほど。 反面、気持ちは軽くなれてきて。 声も以前より大きく張りが出た。 こんな狭間で過ごしてきたけれど、 梅雨が明けたかのような暑さが追いうちをかけ 一段…

気付いてみたら

春に作ったパンツがどうもブカブカだと思ったら、 なんと2キロもやせていた。 せっかく年初から増やしてきたのに戻ってしまった。 でも今年だけで見ればプラマイゼロとも。 原因はおそらくお察しの通り。 そこまでの運動をしていたわけではないし。 でもそ…

大丈夫。

誰しもが いつかどこかで 大きな悩みを抱えてしまう そう、あなただけではない だから自然なことだと思って 受け入れて そこからスタートしてもらいたい どちらへ向かうかはもちろんあなたの自由 うまくいきそうになくなったら またそこから考えればいい 元…

彼女の存在感

あれはたしか3月のこと。 精神的に追い詰められて 最後は彼女が浮かんできた。 あれはなんだったんだろう、と思っていたけれど、 先日メールしたあとの虚無感から察するに 彼女は他の誰よりも信頼している女性で 頼りたいと感じていたのではなかろうか。 そ…

話せてホッコリ

今夜、事情を知っている友人に電話。 メールして以来、初めてこの件を話せた。 気がつけば2週間、 よくブログだけに留めておいたものだ。 話を聞いてもらいつつ、 その中でまた話が整理されたり、新たに思いついたり。 大きくなにかが変わったわけではない…

ギザギザな心

いつの間にかまた精神的にきつくなっていた。 最近は気持ちを誤魔化すために 普段以上に外出していたけれど、 そこまで体の疲労から来てるとは思ってなかった。 せめて2・3割くらいでしょ?と。 でも今日マッサージをしてもらったら、予想外に気持ちが軽く…

はてなハイク始めました

もうまもなく、 「冷やし中華始めました」 という張り紙を目にしそうな季節柄。 はてなハイクを始めました。 「ハイクだから575?それはムリムリ」 と遠い話だと思っていたら、全然そんなことなくて。 むしろ自由なショートメッセージでいいので、 ここよ…

あれから一週間

早いものであれから一週間。 鬱々とした気分に浸るのが嫌で、 たまってきたら外出して気を紛らわしてきた。 そのかいあってか、今は比較的落ち着いている。 でも油断してるとなにかあったとき動揺してしまうので、 ぬか喜びはせず。 ちょっと嬉しくてもせい…

迷い

気付いたら、決断力が鈍っていた。 すぐに迷い、そしてなかなか決められない。 伯母には、 “Do not think. Feel!” と言われてしまったほど。 いろいろ思い煩わい、 精神的にかなり疲労している模様。 自分を全否定されたわけではないし、 むしろ肯定すべきと…

徐々に緩和なれど

先日の予想以上のインパクトに 圧倒されそうになったけれど、 なんとか逃げて、誤魔化して。 文字通り気分転換を図っているここ数日。 こんなに外出とか頑張っちゃって大丈夫?と俯瞰できる余裕も出てきて、 やっと息抜きもほどほどなペースになりつつあり。…

ドクターに会って

さすがに2日続けて眠りが浅かったので、 今回の件を念のためドクターに報告。 すると、「ちょっとでも予め話しておいてくれたらなぁ」と。 重大な決断は先延ばしすべき、という一般論は知っていたけれど、 前回の診察で、恋煩いしてます、と言ったけどスル…

孤独感

一昨日の晩は頭が疲れているだけ、と思ったし、 時間をかけて気持ちを馴染ませてきたから大丈夫、 と思ったんだけど、 それでも心にぽっかり穴が空いてしまったような感覚。 他の事に気をそらしておけばいいんだけれど、 寝る段になり気持ちを開放させていく…