2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタ

最近、ちょっとバタバタで 小学生のような8月下旬になってますが、 来週後半はつかの間のお休みになるはず。 PCから離れたほうがまた向き合いたくなる。 そんな感覚を味わいながら過ごしています。 こちら関東はまさに冷夏。 短い夏があっという間にいっ…

旅行に行けど・・・

昨日まで2泊3日で家族旅行。 いつもの長野へ避暑&のんびりと。 が、帰って来てぐったり。 精根尽き果てたような心地なので、 逆に今日は自宅でのんびり。 向こうに行って、 ネットのない世界で伸び伸びと、と思っていたけれど、 むしろ真逆でポツンとして…

コメント、承認制にしました

ここ最近、 はてなブログではスパムコメントが多く あちこちで見かけては残念な気持ちになっていましたが、 ここも類にもれずで 少しずつ対策をするものの来てしまうので やむなくコメントを承認制にすることにしました。 これで少しでも煩わしい思いをしな…

久々散髪

散髪し 軽くなったは 心持ち 先日、久々に散髪に。 いつもは1〜2ヶ月で切っているのを、 今回はあえて粘って4ヶ月。 伸びてくると、梅雨や夏場で暑くなるよ、といわれ、 逆にそこをどうかと試していたらあれよあれよという間にそんな長く。 でも冷夏の助…

静かな気持ち

離れても 君の幸せ 願ってる 一昨日は、 5月末に離れることを決めた女性の誕生日だった。 自分の誕生日と近いこともあり、 前日にふと思い出してしまった。 なにかしたくならないか心配しながらその日を迎える。 メールに電話に住所に。 いろいろ知っていた…