新生活、始めてます

gentle-smile2017-04-27

春のうららかな陽気に誘われ、気分も穏やかに。
まだまだですが、
それでも、いくらか良くなったなぁ、と実感できる最近です。
 
反面、生活環境がだいぶマンネリ化してるところがあって。
その雰囲気、気分を一新すべく、
今月から「新年度」と勝手に題し、少しずつ変えています。
具体的には、部屋の片付け、模様替え、服もある程度、入れ替え。
それと、ほぼ手つかずだった庭の手入れも。
少しでも心地良くなれば、と思っています。
 
中でも特に良かったのが、ずっと捨てられなかった荷物を捨てられたこと。
過去にすがってた自分が、ちょっと前を向けるようになったのかな、と感じました。
それと、以前より明るい色を好むように。
これもきっと、気分が上向いてきた証なんだろうなぁ、と思いました。
 
新緑が目に優しい季節。
今は、そんな息吹を感じられるところを探しています。