2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ

メンタルな話をふたつほど。 まず一つ目。 大学の部活の後輩に恋人ができたそうです。 ずっと前から欲しいと言っていたので、 ささやかながらお祝いの言葉を贈ってあげました。 ただうれしい気持ちもある反面、素直に喜べないところもあり。 もっとすっきり…

ひとまずは落ち着いて

前回の日記に書いた内容を簡単に補いつつ振り替えると、 とあるトラブルに巻き込まれてしまい精神的に参っていました。 それはどちらかというとネチネチしたものだったので、 それが嫌だったのです。 ただ一時的かもしれませんが、少しは落ち着いてきたので…

今日はおかしい

詳しくは言える精神状態ではないのですが、 今日はかなり追い詰められてしまいました。 たった一日でこんなになってしまうとは 思っていませんでした。 こんな経験は初めてなので特にこたえてます。 というわけで、もうどうかしています。 きついです。 ただ…

二日経って

前回のエントリーを書いた翌朝は すっきりとした目覚めでした。 それも長くは続かなかったのですが、 それにしても気持ちがよかったです。 それで、日曜ということもあり野球の秋季練習を見に行って、 いつも1軍の試合を見ている顔なじみさんたちと会ってお…

寂しさは温かさの裏側?

どんなものにも表と裏があるように、 寂しさはそれ自体わるいものではないのかもしれない。 逆に、人の温かさをより際立たせてくれるから、 あったほうがいいものなのかもしれない。 孤独感にさいなまされながらも、 ふとたどり着いた場所。 それがそんな気…