2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メールしてくれたみなさんへ

今日はここを見ていてくれているであろう友人から、 何通かの方からメールをいただきました。 またそれ以外の方からも、合わせてきてしまいまして。 そのため、返信までにしばらく時間がかかりそうですが、 遅くなって絶対に返信しますのでしばらく待ってい…

「important for me」廃止のお知らせ

今まであったカテゴリー 「important for me」を廃止することにしました。 というのも僕にとって、 どの日のエントリーも大切なものだと気付いたから。 どれひとつとして無駄なものはないと気付いたから。 それと、久々にゆったりした気分で エントリーを書…

ゆったりと

ここのところ勢いに任せて書いたエントリーが多く、 いつの間にか 今までのゆったりとした感じが 失われているのに気が付きました。 そして、心のゆとりまでなくなっていて。 いつもより、ギスギスした生活となってしまいました。 そこでこれからは初心に返…

出会いもあれば別れもある

人生で初めてけんか別れをしました。 それも一度にふたりと。 非があったのは僕のほうです。 だから、彼らに嫌な思いをさせられた、 という気持ちはさらさらありません。 むしろ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ただ、まともに謝ることすら許してくれな…

負けず嫌いの性格が物を言って…

昨日、はてなの質問コーナーに 以下のような質問が挙げられました。 マリナーズのイチローのファンです。 デスクトップ上の壁紙をイチローの写真(画像)にしたいのですが、どこで手に入るのでしょうか? 無料だけでなく、有料でも構いません。 ご存知の方は…

ここ最近

実は今月に入ってからというもの、 ほとんどの間、体が重い状態でした。 こういうと語弊があるかもしれませんが、 要するに疲れ気味だったんです。 とかいいつつ、 そろそろ夜中1時だというのに、こんなことをしちゃってますけど。 いけない子ですね。 簡単…

今日は、かなりの量になってしまいました。 ただ、いつもより軽いタッチで書いたので、 案外さらっと読めると思います。 全部とは言わないので、 ためしにちょっと読んでみませんか?

うつ病、自律神経失調症と向き合っている方へ

いつのまにか 疲れていた また 息苦しくなっていた こんなときこそ ゆったりした気分になり 詩を書きたい いや もしかしたらその逆で 詩を書くことで ゆったりした気分になれるのかもしれない とにかく一度 落ち着きたい だけどもう こんな時間 時計の魔力は…

きもの

wa

正直、僕が着物についてあれこれいうほどの 知識や見聞はほとんどない。 だが、このエントリーを書くことにより、 なんらかの形で着物文化に貢献できれば幸い、と思い書くことにした。 言ってしまえば、恥をさらすのは覚悟の上。 さて、去年のことになるが、…

wa(和)

日本文化を取り上げたときのカテゴリーとして 「wa(和)」を新設しました。

改めて確認

さきほど、TBS系列で 全国ランキングバトル、なる番組をやっていた。 見たのは最後の10分くらいなので詳しいことは分からないが、 簡単にいってしまえば、 日本人を県ごとに分け それぞれの県民性について見ていこうというもの。 そのうち 僕が見たのは…

あけましておめでとうございます。 本年も、ブログ共々よろしくお願いします。