2012-01-01から1年間の記事一覧

無事に

試験は合格していました。 自己採点や合格率が例年より高いことなどから、 嬉しさは無く安堵感ばかり。 ただしばらく経ってみて、形になったことの意義を感じています。 いくらかの自信と、周囲への労いとなりました。 同棲から結婚になるのも、こんな感じな…

あっという間の数ヶ月

ご無沙汰しております。 慌ただしい毎日、気付いたら師走となっていました。 今年度(9月から)は夜も勉強必須に。 しかも密度も濃くなった分、日々があっという間となりました。 気が付けば週末という生活、 やっと、時間が欲しいというところまで活動量も戻…

やっと夏休み

試験が終わり、8月は丸々休み、 と思ってたのですが、来年度の準備がもろもろで。 今日、申し込みを済まし、晴れて休みとなりました。 気が付けば8月もあと一週間…。 体力があれば、毎日のようにスケジュールを入れるんですが、 まだまだ2・3日に1回が…

試験、無事終了

先日、試験がありました。 一昨年、昨年と、 プレッシャーで行けなかった試験会場。 今年は自宅から車でいけるところだったこともあり、すんなりと。 試験会場では案の定緊張も、どうにかこうにか試験へ。 試験中もいまいち落ち着かなかったけど、 特にトイ…

大きな一歩

今日は実に9年ぶり、予備校にてテスト。 電車に乗るのやら、人ごみやらが苦手だったので、 今までは、教室で座っているなんてとてもできなかった。 でも徐々にそんな感じも薄らいできて、最後はえいっと。 大丈夫だろうと思えていて、教室もすいていたけど…

息切れ気味

4年ぶりに、いわゆる日記@非公開ブログを再開。 そんなわけでこちらがご無沙汰な感じはあまりせず。 でも結構あいていた。 今月からお勉強は最後の追い込み。 日程が変わり、休みが日曜から木曜に。 やるべき量が増えた分、夜にも勉強。 と、今までのペー…

ちょっと背伸び

今日は、神宮へ野球観戦。 都内は遠い、ってイメージだし、 いつものようにどうもダルい感じがしたけれど、 途中で帰ってきてもいいよ、というような逃げ道を作りつつ 多少無理してのお出かけ。 行きの電車で寝てしまうほどで、やはりほんとにダルかった模様…

お寺

今日は、お彼岸のときから約束していた、お寺の幼馴染みとのお茶。 もう25年ぶり? ただ、先日の立ち話でお互いに話足りない感触だったので、 それなりに話せるだろうという予想はあり。 でも、両親がいるのがちょっと重荷だった。 行ってみて、案の定、話す…

いつもながらの久々で

こんばんは、ご無沙汰してます。 鬼門の3月がやって参りました。 ここ数年、3月はほんとダメダメで、 今年も先月後半ぐらいから落ち気味に。 なので今までよりこじんまりした生活をしています。 今日は日中ある程度話せたおかげで、ぽわわわーん、という感…