2014-01-01から1年間の記事一覧

プライベートモード移行のお知らせ

最近めっきりご無沙汰しております。 なかなかこちらを開く機会がないので、 来月初めを目処に、プライベートモードにしようと思っています。 なお、はてなIDをお持ちでかつて交流があった方は閲覧可能にします。 それ以外の方ですが、 これまでに一度でも投…

新たな自分に

かつては自信満々で過ごしていた自分。それが徐々に体力的・精神的に余裕がなくなってしまい、ほとんど出られない都合、友人とも疎遠に。いつしか自信が薄れてしまっていた。 というわけで、ふと過去の自分のメールに触れてみた。そこには、今よりずっと接し…

時間切れのリスタート

勉強を休んで約2ヶ月。結局、体調は不安定なままで誰とも会う約束ができなかった。ただ、生活のリズムが崩れそうなので、やむなくここで勉強再開。会って話したい気持ちは満たされないままだが、気長に、と自分に言い聞かせ。 ここ最近、病院スタッフとさら…

「会う」をベースに

体調を崩して以降、なかなか会う約束ができず、SNSの発達とともにいつしかコミュニケーションのベースがネット(+メール・電話)になっていた。当初はそれでもよかったが、次第に会っていない期間が長くなり、相手との距離感が広がり過ぎてしまい、気付いた…

それでも僕は生きている

ご無沙汰しております。今もリハビリ中ながら、その一環として資格試験の勉強。そして、僕にとっての今年の「夏」が終わりました。 今年は久々に試験に(物事に)真剣に向き合い、特に最後1ヶ月は完全に専念。ただリハビリ中で体力が戻っておらず、勉強を回す…

そしてここへ戻ってきた

SNSに違和感を感じつつあった昨秋。そこから試行錯誤した結果、自分には合わないという実感に至った。落ち着きどころとして、このブログがあった。 ひとえにSNSとはいえ、中身は月日とともに変わっていった。かつては、ある程度まとまった分量を書くの…