切ない恋心

gentle-smile2005-09-27

一途な片思いの気持ちをつづった一節が
いつも見させてもらっているブログにありましたので、
ここに引用させてもらうことにしました。
僕は思わず、
「ほんとにそのとおりだなぁ。」と感心させられました。
なお、引用元は
恋ニモマケズ05/09/21となっています。
また、以下が引用文となります。
 
「お風呂」
好きな人に会った瞬間から、次に会う瞬間までの一連の流れって、
まるでお風呂みたいだね。
会った瞬間、ぽかぽかあったかくなれて。
さよならしたあとも、しばらくはまだあったかい。
だけど、離れて少したつと、まるで湯冷めしたように冷えて、淋しくなって。
ドライヤーのような暖かさを、虚しくも求めて。
それでお風呂だから、一日たつだけでまた入りたくなるの。会いたくなるの。
そしてまた会えば、暖かくなれて。