ファイト

gentle-smile2005-09-30

実は、というほどでもないかもしれませんが、
NHKの朝ドラ、「ファイト」を見ています。
4月から始まったこのドラマも
早いもので明日が最終回。
僕は第2週か3週あたりから見ているので
今までで一番長く見た朝ドラになると思います。
といっても、
特に毎回見ているというわけではありませんが。
 
このドラマを見始めたきっかけは、
ヒロイン役、本仮屋ユイカさんのまっすぐなところにひかれたから。
どこまでも澄んでいて
それなのに強いものを持っている。
そんな光るものを、一目見たときから感じました。
 
ドラマが始まってからおよそ6ヶ月。
撮影はほぼ1年かけて行われたそうですが、
今では本人自体も大人びてきたし
演技力も断然向上しています。
普通、朝ドラというと頼りないヒロインを回りのベテランが助ける、
といったパターンですが、
今回ばかりは一番うまいのがヒロインでした。
ただ、演技を見せる場面が少なかったのは残念でしたが。
 
こんな書き込みを今日してるのは、
明日しても遅いと思ったからです。
というのも、番組が終わってしまいますから。
脚本は大したことないですが、
ヒロインの本仮屋ユイカさんを見て
確かに好きそうだね、と思ってもらえればいいかな、と思ったのです。
ちなみに放送時間ですが、
8:15もしくは12:45となっています。
もし興味があれば見てみてください。
 
今日は眠いのを押して書いたので、
いまいち雰囲気を出せずに終わってしまいました…。