アンテナ登録されている方へ

はてなブログのアンテナを利用されている方へのお知らせです。
「アンテナってなに?」と思った方は関係のない話ですので
読み飛ばしてください。
 
最近、アンテナ登録している友人から
「ちょっと修正したぐらいなら、『ちょっとした更新』を使ってよ。」
と言われました。
要するに、新しいエントリーがないときは
アンテナにリストアップされて欲しくないわけですね。
そう言われて以来、言われたとおりにしているのですが、
どうも「ちょっとした更新」を使っても単に時間差が出るだけで
アンテナにひっかかってしまうのは避けられないみたいです。
というわけで、こればっかりはどうしようもないので勘弁してくださいね。>友人
 
ちなみに僕は、自分のブログを自分のアンテナに登録しているのですが、
たまに深夜の3時、4時に更新されていて自分自身びっくりしてます。
というのも、僕がそんな時間まで起きていることはまずありませんから。
ただ逆に、4時、5時に起きちゃうことはあるんですけどね。
早朝は静かでいいですよ。
だなんて年より染みたことを言っちゃったりして。
 
話がそれてしまいましたが、
アンテナはそういうことでご理解お願いします。
なお、近頃は修正しないほうが珍しいぐらい直してます。
これはなるべくしないよう心がけますね。
以上、久々に長々とくだけた話をしたのでした。