木村カエラ@トップランナー

gentle-smile2005-10-19

以前紹介したトップランナーという番組に、
木村カエラという方(歌手)が出演していました。
僕が普段見ているまったりとした雰囲気の番組、
サクサクにMCとして出演しており、
その流れで見てみたのですが
まるで別人のようでびっくり。
というのも、
そのサクサクという番組ではもう1人のMCがメインで話しており
木村カエラはあまり話さず内面もほとんど見せないのですが、
トップランナーではその内面をかなり披露していたからです。
しっかりとしたものを持ち合わせているはもちろんのこと、
キラキラと光るものも感じました。
あとで、まだ20歳ということに気づきさらに驚き。
 
もうまもなく4thシングルを発売するはずですが、
それは奥田民生さんによるプロデュース。
歌唱力の問われる曲なのに、
それを見事に歌いこなしているのにも驚きました。
確かな音程、ボリュームアップした声量、そして歌うことへの自信。
いずれにも地道な努力のあとが垣間見られ、
また確かなものを感じました。
 
というわけで、またしてもいい刺激に。
もしかしたら、すでに自分が出来上がってしまった人たちではなく、
年代がかなり近く、発展途上でなにかを探し求めている人たちが出演するから
共感だったり刺激だったりを受けやすいのかもしれません。
毎週見ているわけではないのですが、
少しでも知っている人が出るときは見ています。
 
なお、興味を持たれた方は明日の再放送を見てはいかがでしょうか。
詳しい番組の情報はhttp://www.nhk.or.jp/tr/をご覧ください。
 
[life]気がつけば…
今月は水曜更新が多いですね。
特に意図しているわけではないのですが。
 
それと今日はやっと晴れました。
どこかの天気予報で見たのですが、
今月、東京で雨が降らなかったのは今日を入れてまだ5日!
雨が降らなかったといっても、必ずしも晴れたわけではないので、
今日は貴重な晴れでした。
こんな話し方をすると、まるで真冬の雪国みたいですね。
でもほんとそれぐらいずっと曇り勝ちな天気だったんです。
おかげで部屋にあるベンジャミンも、
成長不十分で小ぶりな葉っぱが多くなっています。
またせん定してあげないといけませんね。