ここ最近

気づいたら3週間も更新していませんでした。
最近更新してないな、とは思ってたのですが、
想像以上に間があいていてビックリ。
時間が経つのは早いものですね。
 
最近は、ここ半年ぐらいで一番よくない状態でしょう。
友達からの誘いはすべて断らざるをえない状況。
今年の忘年会は一度もないのかな。
 
体調面でも、精神面でも
のらないというか消極的になっているので、
かなり外出も限られています。
これで犬を飼っていなかったら、
本当に動かなかったかも。
さっき、
友人に子供ができたから
泊りがけで来ないかという誘いがきたのですが、
おそらく断るでしょう。
夫婦で気が合うので行きたいのですが、
さすがに自分のことで精一杯の状況だと迷惑をかけてしまうだけかと。
また今度、友人が留学先から帰ってくるときとなりそうです。
 
一言で、療養中、っていいますが、
これも案外、単純に休まるものではないですね。
どうしても友人と接する機会が減ってしまい、
結果として煮詰まってしまいかねないです。
ネットの世界もありますが、
やはり実際に人と会うというのはかけがえのないもの。
それがここ最近で再認識したことでしょうか。
あまり実りがないような。
 
今年もあと半月、
ひとまずは外出できるぐらいになれればいいのですが。
目標と世界観が狭くなってしまっているのが情けないです。