ご無沙汰してました

gentle-smile2007-12-28

日数にすると10日ほどですが、
感覚的にはかなり空けたような気がしてしまいました。
この間、通院をし、そして風邪を引いてしまい、
その後はかなり内向的というか、
活動ができなくなってしまいました。
ちょっとのことでフラフラしてしまい、
このめまいにめいってしまいそうで辛いです。
犬の散歩も本当にやっと、といったところ。
少なくともここ半年はそんなことはなかっただけに、
大きな後戻りに落胆です。
 
せっかく先月から年賀状を始めておいたというのに、
出せたのは3日ほど前と例年より数日早いだけ。
仕事もコツコツやっていたのに、
最後で風邪を引いてしまったため
さきほどなんとか終わらせて今月中という義務を果たせました。
計画もなにもあったものではありません。
 
ただ、これで時間が空くので
そろそろ念願だった部屋の大掃除をしようかと思ってます。
でも、フラフラがかなり続いているので
立ちくらみとかしてしまいそうで
かがんでフローリングを拭いたりできなそうなところが大いに不安。
なにかと不便な体になってしまいました。
 
つらつらと書いているだけでまとまりがないと思いますが、
そんなこのブログのエントリーも今年はこれが最後でしょう。
2ヶ月ぐらい前にアクセスの調査をし、
若干名の方に定期的に読んでもらえている、と分かったのはうれしかったです。
みなさんが読んでくれているからこそ書けるし、
また読んでいてくれなかったら
直接メールしてしまおうかと思ってしまったぐらいです。
でも、さすがにそれは重いので考えてしまいましたが。
 
今年は、
いくつかのブログを読ませてもらってはいるものの、
さほどコメントはしていませんので、
どこかに暮れの挨拶に行くことはないと思います。
*1
そのかわり、ここにて。
 
今年も大いに不定期な更新でしたが、
それに飽きもせず読んでいただきありがとうございました。
今年の後半は、
完全に読者を意識したものから
僕自身のための日記へと形を変えていたと思うのですが、
それでも引き続き読んでもらえたのはうれしかったです。
来年もしばらくはこのスタンスでいくと思いますが、
お付き合いいただけると非常に幸いです。
 
では、みなさんにとって来年がよい年になりますように。
そして僕にとっても少しでいいので、いい年でありますように。
1年間ありがとうございました。

*1:暮れの挨拶をしていたら叱責されたのを懐かしく思い出しました。そんな方もいましたよね。