リフォーム終了

今週は我が家のリフォームがありました。
リビングの床の張替え、システムキッチンの交換等々。
おかげでリビングの荷物はすべて運び出し、
僕の部屋にもワンコのハウスが来ていました。
 
今日工事が終わり、ハウスをリビングに戻したところ
自分の部屋が広くなったようで気持ちがいいです。
ついでで多少なりとも、片付けができました。
 
またリビングも、
テレビやオーディオ、ソファーなどはすべて出したまま。
あちらこそまるで入居前のようで本当に広々としています。
その上、床暖房を付けたのでかなり快適。
広くて静かな部屋もいいなー、と思ったりしました。
 
せっかくの広さを得てすぐに戻すのはもったいないので、
連休ということもありリビングは明日もそのまま。
つかのまの開放感を味わいたいと思います。
また今後のインテリアにいいヒントとなりました。
一層シンプルで、そのかわり質にこだわった部屋作りになりそうです。
自分の部屋ももう少し見栄えをよくしたいなぁ。