ギザギザな心

gentle-smile2009-06-12

いつの間にかまた精神的にきつくなっていた。
最近は気持ちを誤魔化すために
普段以上に外出していたけれど、
そこまで体の疲労から来てるとは思ってなかった。
せめて2・3割くらいでしょ?と。
でも今日マッサージをしてもらったら、予想外に気持ちが軽くなって。
あー、相当疲れてたんだね、と納得。
 
友達に戻るという名目で、されど実質的には別れのようなもの。
一時は薄れたと思ったけれど、気付けばまた心にぽっかりときている。
もういくつか逃げ道を作っておいてからだったら
その後が楽に誤魔化せられたのかなぁ、と今さらながら実感。
後先考えずに動くのが好きだったけれど、
もうちょっと先回りしておいたほうが
その後がなにかとスムーズにいくんだな、と。
でもこれも経験ということで。
 
とにかく体を休ませて、
そちらからくるネガティブな発想は緩和させないと。
メンタル面はいろんな人からちょっとずつ元気もらって。
無理せず、必要以上に悲観的にならず、
時間薬が効いてくれるまでを遊びながら過ごせていたら。
 
まるで急に厳冬の北海道に来たかのよう。
でもだからこそ、春の温かさもひとしおのはず。
今はめいっぱい自分をいたわってあげたい。
それだけのことをしたということなんだから。