旅行に行けど・・・

gentle-smile2009-08-19

昨日まで2泊3日で家族旅行。
いつもの長野へ避暑&のんびりと。
が、帰って来てぐったり。
精根尽き果てたような心地なので、
逆に今日は自宅でのんびり。
 
向こうに行って、
ネットのない世界で伸び伸びと、と思っていたけれど、
むしろ真逆でポツンとしてしまった感覚を覚えた。
そういえば最近は携帯をほとんど使っていなかったから、
パソコンがないと他の人との交流(?)が格段に落ちると痛感。
パケット定額にはしてないけれど、
それでもある程度気にせずブログ閲覧ぐらいしてもよかったなぁ、と
帰ってきてから思った。
 
たまには旅行先の写真でも。
泊まったところから。

憧れの光景。またいつか。

こんなのんびりがしたかった。
(写真中央のベンチで読書している人あり)

 
ホテルの回りを散策していたら、
たまたま他の部屋の中が見えてしまって。
ほぼ同い年くらいの女性が枕を抱きしめてテレビを見てる姿に
やられてしまった。
温かさと切なさが同居してるみたいで、
こちらがキュンとしてしまって。
それからはよくデートしてる夢を見ているし、
影響は思った以上に大きかった模様。
男女を問わず、誰かと会うということに飢えているようで
その辺りをもうちょっと満たしてあげないといけないかな、と感じた。
これがこの旅行の一番の収穫かも。
 
ちなみに今の自分には、初日夜入りの2泊3日は過密日程で。
向こうではほとんどなにもできなかった。
普段がなんでも歩いて済ませる生活なだけに、
なにかするにも車で山道を15分以上はまさに陸の孤島
今後の体調は分からないけれど、
今のようなときはおとなしく
(宿泊先の)近場で済ませられるところがいい模様。
というより、こういう状態であそこには行くべきでないと身に染みた(苦笑)
 
この旅行をきっかけに好転すればという甘い考えはやはり甘かった。
でも非日常に行ったことで感じたことはいろいろあったはず。
やっぱり、まずは動ける体作りかな。
 
と、お疲れでいまいち回らない頭で書いてみました(苦笑)
ほんとは誕生日絡みで先週から書きたいと思ってるけれど、
そっちはいつのことになるのやら。