結婚式に行けなくて

gentle-smile2009-11-08

昨日、久々に友人結婚式があり。
披露宴に呼ばれていて、
ここ数回は行けてるから大丈夫だろうと思ったけれど
数日前から「行きたくない」と思ってしまった。
ひとまず出席と出したし、
また今さらとのことで当日まで引っ張ってみたけれど
やっぱり行きたくない。
なので結局、まさにドタキャンに。
 
体調的には準備していけば大丈夫だったろうけど、
何年かぶりの友人たちに会うのが嫌だった。
むしろ知らない人だらけのほうが楽だったと思う。
久々に会って、それぞれの人生の歩みをして。
そんな話を聞きたくなかった。
 
自分は自分と割り切って
他の人と比較はしないようにしてるけど、
さすがに何人もの話を一度に聞くと堪えてしまいそうで。
特に結婚への憧れはこれ以上刺激してもらいたくなかった。
大丈夫だろうと思っていたけれど、
案外、心の底ではくすぶってるみたい。
 
マイペースすぎるのも、と思ったりするけれど、
自分の中でもうちょっとわがまま言ってもいいんじゃない。
そう感じ、社交を広げていくのは少しずつにしていこうと思った。