備えあれば…

gentle-smile2005-08-17

普段は関西にいる、高校の同期が久々に戻ってきたということで、
今夜は何人か集まっての飲み会。
今日の昼間はうちにいてちょっと眠かったこともあり、
それに備えて昼寝。
そう、楽しい夜を期待しながら。
 
でも、起きたらなんだかおかしかった。
イテ、テ、テ、テ…。
なんと首を寝違えていたのだ!
痛くてしょうがなかった。
 
それからダメもとであれこれ試みるも痛いまま。
やっぱりいつもの通り、
数日は我慢するしかないのか。
あ、そういえば今夜は飲み会があった!
 
だけど痛くてそれどころの話じゃない。
泣く泣く飲み会はパス。
だから書き出しのところで、
「何人か」ってなってるんです。
 
せっかく夜に備えて寝たのに。
でも、彼のおかげで体を休ませられたと思っとこう。
来週にも、
高校同期の別グループで飲み会があり。
もちろんそれには出席の予定。
さすがに次は行きたいな。