あんなに楽しかったのは初めて!

gentle-smile2005-08-27

昨日は体調も問題なく*1
無事飲み会に行けた。
メンバーは高校の同期8人。
本当はもっと集まる予定らしかったが、
金曜の夜ということもあり社会人にドタキャンが相次ぐ。
みんなに会いたかったけど、こればかりはしょうがない。
 
飲み会は非常に楽しかった。
あんなに話が盛り上がった飲み会は初めてかもしれない。
それほど面白かった。
 
うちの高校は私立で、
校則もなければ制服もないというほど自由な学校。
だから他人に迷惑さえをかけなければ
たいていのことはまかり通ってしまうため、
世間の常識にとらわれないほど独創的で自分の世界を持っているひとばかり。
そんなのが8人も集まったのだから
さながら異国を小旅行しているよう。
 
みんな個性的なネタをそれなりに持ってるので
自然とメインで話す人が変わっていくのだが、
それぞれの話を聞いてるだけでも面白い。
その上、
予想だにしないツッコミがすかさず入るのでさらに盛り上がる。
いつもならある程度予想できるのだが、
本当にとんでもない切り口から突っ込んでくるので本当にたまらない。
しかもそこから派生して話が展開していくため、もう最高!
個性派揃いだったから、
あそこまで鋭くて奇抜なツッコミがポンポンでてくるんだろうな。
 
話の展開が早かったのもよかった。
面白い上、集中してないと付いていけなくなってしまうため*2
まるでER*3を見ているようにどんどんのめり込んでしまう。
気づけばあっという間に終電の時間。
 
というわけで、
昨日はほんといい気分転換になった。
改めて、高校同期の独創性を実感。
年末には学年会をやろうか、という話も出たほど。
実現できたら、さぞかし楽しい会になるだろう。
今から、期待大。
 
みんなマイペースで
自分の好きな道を歩んでるのもいい刺激になった。
やっぱり、好きなことをするのが一番いいんだよね。
伸び伸びやってる友達を見てたら、
自分ももっと楽しんでいこう!と思えた。
また飲み会があったら、なんとかしてでも行きたいな。
ビバ、×××*4
 

*1:先週は体調不良でドタキャンした

*2:実際、気を抜くと付いていけなくなった

*3:展開が非常に早いアメリカドラマ

*4:高校名