アンテナサーフィン?

gentle-smile2005-08-28

今日は、ネットサーフィンならぬ
アンテナサーフィン(?)をしてました。
僕は自分で読める分しか
アンテナに登録してないつもりなのですが、
それでもやっぱりたまってしまいます。
というわけで、たまにまとめて読んでます。
 
しかもアンテナ先で書き込みをしてしまうこともしばしば。
特に、悩んでる方のを見るとほっておけなくなってしまい、
いつものブログの乗りで書いてしまうため
気が付けば長くなってた、だなんてことはしょっちゅうです。
で、気づいたらもうこんな時間です。
だけど、今日は僕の書き込みで
大いに励まされた方がいてうれしかったです。
(自分でこういうのもなんですが)
 
ブログはしょせん、ネット上だけの付き合いなのかもしれません。
でもそんな冷めたものではなく、
(お互いが許せる範囲内で)できるだけ血の通った関係になりたいと思ってます。
だってお互い、感情を持った人間なんですから。