9月、最初の日。

gentle-smile2005-09-01

早いもので、気づいたらもう9月。
8月もあっという間だったなぁ。
何をしてたの?と言われてしまうと困るんだけど、
気づいたら月が変わってる、ここ2・3年。
 
奇数月になると必ずしなければならないことがある。
だけど、今回はかなりためらわれている。
それは、カレンダーめくり。
 
自分の部屋にかけてあるのは伊藤尚美さんというイラストレーターのもの。
カレンダーは2ヶ月ごとに描かれているのだが、7・8月分は相当のお気に入り。
もうずっと飾っておきたいぐらい。
だから、めくりたいけどめくれない。
カレンダーとしての機能、まったくなし。
 
でも、そんなことは構わない。
自分の部屋なんだから、
できるだけ居心地のいい空間にしていたい。
そんな9月、最初の日。