のーんびり

gentle-smile2005-09-03

今日は、あえて気の向くままにしてみた。
もっと言ってしまえば、体の欲するがままに。
眠くなれば寝たし、お腹がすけば食べた。
夜になって振り返ってみれば
いつもと大差なかったかもしれなかったけど、
気分的にはとてもリラックスできた。
 
今日一日、
心は水の上にプカーンと浮いていたみたい。
それぐらい自然体で、気持ちのいいように過ごせた。
 
丸一日何もしないのは
簡単なようでなかなか思い切りがつかない。
もったいないような気がして、結局なにもせずに終わることは多いけど。
だから、ほんとにのんびりできてうれしかった。
まるで自宅にいながら小旅行に行ったみたい。
新たな休日の過ごし方を発見できました。