静かな時の流れ

gentle-smile2005-10-21

今日書こうと思っていたコンサートの感想。
でも、思いのほか疲労感が残っており
どうやら無理そう。
記憶が薄れてないうちに、と思うので
明日には書くつもり。
楽しみにしていた方、ごめんなさい。
 
というわけで今日はゆったりと過ごした。
昼寝を二回もしたし、
9時にはお風呂も済まし、あとは寝るだけ。
 
今は自分の部屋におり
アロマを炊いている。
そしてこの空間に身を馴染ませるかのように
静かにたたずんでいる。
 
徐々に眠気が大きくなってくるのを感じている。
炊いているアロマの香りも、次第に広がりを見せてきた。
そしてなにより、
頭の中が軽くなっていくのを感じる。
まるで雑念が抜けていくような感じだ。
心地よさが少しずつ湧いてきている。
 
こうやって静かに時間を過ごし、
自分自身をリラックスさせていくこと。
これも昨日のコンサートで教えてもらったように思う。
こんな身近な静けさの中にも
様々な魅力が隠されているようだ。