キース・ジャレットのソロアルバム紹介

gentle-smile2005-10-24

前回、コンサートの詳細を書いておきながら
アルバムにはまったく触れていませんでした。
感想をどうかこうかでいっぱいいっぱいで
すっかり忘れていたんです。
というわけで、
アルバムの紹介をしたいと思います。
 
ジャケットは右上の写真となります。
タイトル :ケルン・コンサート
パーソネル:キース・ジャレット(ソロ)
発売元  :ユニバーサル・ミュージック
 
これはタイトル通り、
ドイツのケルンで行われたコンサートの録音となります。
このアルバムは
全体を通しての流れが分かりやすいですし、
メロディーもしっかりとしていて聴きやすいです。
また、徐々に高揚していく様も出ていますので
いかにもコンサートらしい1枚となっております。
キース・ジャレットを聴くならば、ここから入るのをオススメします。
 
この他では、
ソロありトリオありさまざまです。
マイルス・デイビスのバンドに入っていたことまでありますし。
さすがにここから先となると僕もよく分かりませんので
好みで探してみてください。
 
以上、キース・ジャレットのご紹介でした。