相性よくない12月

gentle-smile2005-12-19

理由なんてどうでもいい。
ここ最近、とりわけなにかしたわけじゃない。
でも疲れてて、気力の湧いて来ない自分がいる。
 
食事以外、ほとんど寝ている。
そんな日を、2・3回繰り返さないといけなそう。
そうしたあとで
なまった体を徐々に慣らしていき、やっと出かけられるように。
そこまで1週間程度かかるんだろうな。
 
またしても年賀状は半ばあきらめ状態か。
去年はなんとか出せたけど、今年はどうなることやら?
でも、しょうがないでしょう。
 
起きていようとすれば、なんとか昼寝をしないでいられてしまう。
それだけに、
昼寝を「する」ということに少しばかりエネルギーが必要。
以前より体力がついたという見方もできるけど、
自分としてはややげんなり。
ついでに言わせてもらえば、
この年末独特のせわしない雰囲気にもげんなり。
ゆったりとくつろげる、
そんな「HOME」が欲しいです…。