報告までに。

gentle-smile2005-12-21

昨日のメールからし
忙しい中にも心のゆとりがある感じだったので、
半ば押しかけ状態で会いに行ってきました。
ノーアポだったので、
不在という肩透かしも覚悟の上。
もちろんできれば約束を取ってから行きたかったですが、
そう聞いても忙しいと断られるだろうことは必至。
まさかそれなりの時間が保証できないのに、
会えるだなんて言えるわけがありませんから。
でも、僕としてはほんの少しでも会えればいいと思いましたし
また行けばよかったと後悔するのもいやだったので、
行ってしまいました。
 
結果はというと、会うことができました。
ただ他の人もいるところになってしまったので、
踏み込んだ話は一切できず。
何気ない日常的な話に終始しました。
 
でも、行ってよかった。
つくづくそう思いました。
その人の作り出す空間にいられたこと。
それだけで満足でした。
さすが、ねーさん、と呼ばさせてもらってるだけのことはあります。
姉御肌な人で、しかも僕のことをしっかり尊重してくれているので、
接しやすいことこの上なし。
これで旦那さんが、社交的な人だったら言うことなしだったんだけどなぁ。
それは高望みしすぎですかね。
 
そんなわけで、ひとまず落ち着けたかな、といったところです。
もしも心配されている方がいらっしゃいましたら申し訳ないと思ったので、
報告までに書きました。
ただ、そんな具合で今日は一日動きっぱなしだったので、
もうヘトヘト。
というわけで、
途中、文の流れがおかしくなってても
大目に見てくださいね。(と自分に言い聞かせ…)
 
では今日はこの辺で。
明日からまた全国的に寒くなるようなので、
みなさん、お気をつけください。
僕はきっと、丸一日寝ているんじゃないでしょうか。