出会いもあれば別れもある

gentle-smile2006-01-26

人生で初めてけんか別れをしました。
それも一度にふたりと。
 
非があったのは僕のほうです。
だから、彼らに嫌な思いをさせられた、
という気持ちはさらさらありません。
むしろ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、まともに謝ることすら許してくれなかったのは
つらかったです。
完全に拒絶されたのはつらかったです。
眠れず朝を迎えてしまう、ということも初めて経験しました。
 
幸か不幸か、原因を作ったのは一年以上前のことです。
ただ、そのとき作った爆弾に
最近になって火をつけてしまったのも事実です。
正確に言えば、昨日になって。
 
今、振り返って思うに、
昨日はやや疲れ気味ということで
人当たりが少々荒くなっていた部分がありました。
ぞんざいな態度もあったかもしれません。
だから、こういうことになってしまったのです。
 
人間、おごるとろくなことはない。
こう肝に銘じて、
今回の経験を今後につなげていこうと思いました。