突然ですが

gentle-smile2006-03-19

来週、入院することとなりました。
入院というと驚くかもしれませんが、
避けようと思えば避けられた入院です。
実際、急を要するものだったら
ブログなんて書いていられませんし。
 
実は先月、
薬を変えたところ重い副作用に当たりまして。
その対応でいろいろとあったのです。
ということで、
今回はその再来を恐れ、大事を取っての入院。
4週間という期間を設定し、
その中で自分の体に合う、より効果的な薬を見つけてくるのが目的です。
だから何の問題もなければ
かなりの健康生活を送るのではないでしょうか?
規則正しい生活にはめ込まれますし、
なんといっても病院の消灯は早いですから。
 
ただ、集団生活になじんだり
また病棟の古さに慣れたりといったところで
苦労をするだろうとは思っています。
そのあたりの覚悟はしっかりしていくつもりです。
 
どうなるんでしょうね。
楽しみ半分、覚悟半分というのが今の正直なところ。
でも、せっかくだったら楽しみたいな、と思ってます。
じゃなきゃ損、損!
 
というわけで、このブログも書いてあと2回。
その後、4週間ほどのお休みとなります。
明日は入院へ向けての買出し。
まるで海外旅行前みたい。
実際そんな気分ですし。
やっぱり楽しみのほうが大きいのかなぁ。