卒業シーズン

gentle-smile2006-03-24

よく見ていた(見ている)テレビ番組、
サクサクのMCをしている
木村カエラさんが今月を以って番組卒業。
早いもので、3年務めていたらしい。
 
詳しい話は、同じくMCをつとめている人のコメントにあり。
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.html
 
かいつまんでいうならば、
音楽という道をもっと探求したいがために
巣立っていくとのこと。
「家族」なんだから、たまには帰ってきてもいいんじゃない、
という雰囲気がなんともほほえましい。
 
僕は彼女に強い意志(光るもの)を感じるので、
番組を卒業してしまい
その素顔を垣間見られなくなってしまうのは正直残念。
でも終わりではないし、
今まで以上のものを持って出てきてくれると思うのでそれに期待したい。
 
「卒業」はいつも旅立ちと隣り合わせ。
これからはどんなミュージシャンになってくれるのだろう?
本当に楽しみだ。
 
そんな夢追い人をうらやましく思う今日この頃。
焦りは禁物だけどひとまずは体を治さないと。
僕もこれを機に、気持ちをリフレッシュできたらと思う。
 
近いうちに入院、新生活が始まる。
今は僕にとっても「卒業」のチャンスなのかもしれない。