自由に行き交うボールたち

gentle-smile2006-06-02

夜風が心地いい季節になってきましたね。
 
今夜は、涼しい風を感じながら
のんびりとサッカーを観戦。
アルゼンチンのパス回しを見ていたら、
ふと4年前のことが思い出されてしまいました。
よくアルゼンチンを見に宮城まで行ったなぁ、
あの頃の気温もちょうど今夜みたいだったなぁ、と。
このまま外に出れば、
そこにはスタジアムがあるのような感覚すら覚えました。
と、ここでテレビに目を向けてみると
若手のメッシがピッチを疾走。
それに合わせ、こちらも意識を試合へ。
 
いつもは一瞬たりとも逃すまいと必死で見ているけど、
たまには自分の世界に浸りながらのんびりと見るのもいいですね。
少し眠気が混じっていたのもいいスパイス。
思いがけずして、サッカーの新たな楽しみ方を発見できました。
ワールドカップもこんな感じで見てみよっかな。