今日この頃

gentle-smile2006-07-19

ふと気づいたら
今月に入ってから一度も書いてませんでした。
というわけで久しぶりに。
 
最近は手持ち無沙汰で仕方ありません。
要するに暇なんです。
時間はあるけれど、したいと思うことがない。
生活が変わったわけではないので、
今までなにをしてきたのか不思議でなりません。
 
たまりかねて、
今週に入ってからはついに勉強をし始めました。
忘れているところはあっても
内容的には理解したところなので
負担はそれほどなく。
2ヶ月前にしたときは気持ち悪くなってしまったのですが、
今回はそれも大丈夫。
そのときより頭が働くようになったことを実感でき、
意外にも続いています。
これが今はいい気分転換方法なんでしょうか?
だとしてもあまり喜べなんですが。
 
とはいえ風邪を引いていることもあり
室内でできるのは貴重。
今は本に魅力を感じていないので、
余計助かってます。
 
でも、
他に何かないかな、とも思ってます。
あんまり勉強をメインとして一日を過ごしたくないですし。
外出することに興味が湧くようになってくればうれしいです。
 
なにはともあれ、
ひとまずは風邪が早く治ってほしいですね。
動けないと始まりませんもの。