早すぎた?

gentle-smile2007-05-21

ここ最近はよく動けてます。
10日ほど前の日曜には友人の結婚式に行ったり、
先週末は念願の一青窈さんのライブに行ったり。
体力面に不安があったのですが、
どちらも、えいっ!と思い切って行ってきました。
こんな言い方も変ですが、
無事帰ってこれてよかったです。
また、その場でも楽しめてよかったです。
 
ところで今、とある方とメールのやりとりをしています。
といってもまだ始まったばかりですが。
ほんとはサプライズで
ある程度話が進んでから書こうと思っていたのですが、
吐き出さずにはいられなくなってしまい書くことにしました。
 
今書いたとおりまだ始まったばかりなんですが、
こちらは好印象を受けています。
このままお互いを知っていけたらいいな、と。
でも、なかなかやりとりが進まないんですよね。
僕はある程度の日数をおいて返しているようにしているんですが、
むこうはだんだん筆が重くなってしまっているかのような感じ。
友人の友人ということもあり
相手の内情を探ってもらっているのですが、
昨年末の段階では恋人がいたということ。
そのまま続いていて、彼に気兼ねして
こちらとの連絡が取りにくくなってきているのかもしれませんね。
だとしたら始めから素通りしてほしかったな。
こんなことになるとは思ってなかったのかな。
 
平凡な日々を送っているだけに
色恋沙汰は大きなニュース。
もうすぐに一喜一憂してしまいかねません。
まだこういうことをするのには早かったんですかね。
気長にいようと思っても、
例えば仕事をしていたら仕事中は忘れられますけど、
そんなこともないのでどうしてもすぐに気が行ってしまいます。
よくないものです。
 
メールのやり取りではなくて
できることなら直接会ってしまいたいぐらいです。
これでいつまでこっちの身が持つんだろうなぁ。。。
半分、本気で心配。
いい方向に話が進んでくれることを願ってます。
これって甘いのかな。