好きになってごめんなさい

gentle-smile2007-11-04

久々にloveのカテゴリー。
たまにはいいですよね。
 
こんな状況の僕でも恋心などは抱くものでして、
いっぱしに人を好きになったりもします。
でも、ふと思ってしまいました。
好きになってごめんなさい、と。
 
外出したくてもできないという不自由な生活が
どこまで続くか分からないし、
ましてやいつ働けるかも分からない。
そんな僕と恋をしても
その人は大そう不自由するだろうなぁ、と思ってしまったのです。
そうしたら、ごめんなさい、と。
なんだか迷惑をかけてしまうような気になってしまいました。
 
そもそもかなわぬものだろうとは思うんですけどね。
でも、それ以前に
申し訳なく思ってしまったのです。
 
刹那的に思ったことだけど、意外と後をひくかも。
振り払えればいいのですが。
 
せっかくのloveカテゴリーなのに、暗い話題でごめんなさい。