こころ

gentle-smile2007-10-29

メンタルな話をふたつほど。
 
まず一つ目。
大学の部活の後輩に恋人ができたそうです。
ずっと前から欲しいと言っていたので、
ささやかながらお祝いの言葉を贈ってあげました。
ただうれしい気持ちもある反面、素直に喜べないところもあり。
もっとすっきりと喜べるようにならたらな、と思いました。
 
そして早いですが二つ目。
最近、よく眩暈がしてしまいます。
よく眠くなってしまい思うように活動できないし、
もしかしたら心が弱ってしまっているのかもしれません。
そのため、気が張らず活動できないのかも。
これは近々、精神科のそれなりの先生に診てもらえるはずなので、
また、その人はなんでもザックリ言ってくれるので、
とことん聞いてこようと思いました。
 
今日は秋も深まってきたはずなのに、
夏日という温かさ。
いえ、暑さといったほうがいいかもしれません。
季節まで調子がおかしくなってしまったのでしょうか。
似なくていいんですけどね。