久々の楽しかった一日

gentle-smile2008-01-16

今日は楽しかった。
ここまでなのは久しぶり。
特別なにか大きな出来事があったわけではないけれど、
ひとつひとつが積み重なって大きくなっていたイメージ。
 
音楽のドキュメンタリーを1時間ほど見た。
絵にあう額装をじっくり選んだ。
犬の散歩をした。
いつものちょっとした仕事をした。
友人に電話をし、新居に遊びに行く約束を取り付けた。
 
そんな、日常にあることをしただけだったんだけど、
それぞれで少しずつ満たされたみたい。
こんなことはしばらくないんだろうなぁ、と思いつつ、
今は自分の気持ちをかみ締める。
 
ひとつ言えるのは、スタートがよかったということ。
それと波に乗れて次々とできたこと。
適度な計画性の中で動くのがいいみたい。
 
旅行にでも行かないと気は晴れないかと思ってたけど、
案外身近なところに楽しいことは転がってたみたい。
そんなちょっとした日常を、これからも送っていけたらな、と思った。