ともあり、遠方より来たる、また喜ばしからずや

gentle-smile2008-01-27

今日は友人が遊びに来た。
本当はこちらから行くんだったんだけど、
体調が怪しいので急きょ来てもらうことにした。
普段はひとりの時間が多く
久々に誰かと遊んだからか、妙に人間味を感じた。
感情が行き来していることを感じ取れたのはうれしかった。
 
今日はいつもより遅めに始まったので
いつも以上にあっという間だったが、
それも疲労度を思えばよかったかも。
彼が引っ越してくれたおかげで
今まで片道2時間余りだったのが1時間程度へとほぼ半減した。
ふとんも2セットあるということなので、
本当に泊まりで遊びに行っちゃうかも。
それぐらい大丈夫そうだ。
ただ、ちょっとは食事を作らないといけないかもしれないから、
久々に家で練習でも、と思ったりもするけれど。
 
ともかくも、大きく可能性が広がったのを
肌で感じた一日。
今後に向けて、貴重な一歩になっただろう。
ありがたや、ありがたや。