新しい風

gentle-smile2008-01-28

絵を買おうかどうしようか迷っている。
たしかそれを初めてみたのは10日ぐらいだったはず。
2・3回観にいったが、それでも決められなかった。
どうやって決めるのか、相談でもしたいぐらい。
明後日に結論を出す予定。
 
今日は午後から、とあるプロ野球チームの壮行会に。
壮行会というとわかりにくいが、要するに激励会のようなもの。
選手ももちろんのこと、どれだけの顔見知りさんと会えるかも楽しみ。
 
運よく4人と落ち合えたのでそのまま食事へ。
気の置けない仲で、なんてことない話をして帰ってきた。
 
まるで、大学の部活のあとのようだった。
あのときも部活して、みんなで食事して、話して、帰ってきて。
それを思い出されて懐かしかった。
 
それとともに、
今日は妙に生気をもらったように思えてよかった。
新しい風が吹き込んできてくれたような感覚。
いい空気だった。
 
このような機会が増やせていけたらいいと切に思う。