祝・グラミー賞受賞!

gentle-smile2008-02-11

今日行われた第50回グラミー賞で、
ジャズピアニストの
Herbie Hancockハービー・ハンコック)さんが
最優秀アルバム賞を受賞しました。
 
この賞は、ジャズだけのカテゴリーでなく
すべての音楽ジャンルでの賞なので、
受賞は本人にはもちろん
ジャズ界にとっても大きいことだと思います。
 
ノミネートは知っていたのですが、
まさか受賞するとは思っておらず
また長時間の放送だったので、
録画はしたものの見ていませんでした。
受賞後のコメントも含め、あとでじっくり見たいと思います。
 
受賞した作品はまだ聴いたことがない、というか
そもそも2・3枚ぐらいしか聴いたことないので、
今回のは聴こうと思いました。
思わぬところからのプレゼントとなりました。