piano

gentle-smile2008-02-29

今日はかなり早く目が覚めてしまい、
いろいろ予定してたことを早め、早めにやっていたら
午後になって時間を持て余してしまった。
しょうがないので、ライブDVDでも見ることに。
松たか子さんの2ndライブを見た。
 
ギター、ベース、ドラムス、トランペット、
そしてもちろんボーカルもいたが、
一番気になって聞こえてきたのがピアノとキーボード。
特にピアノは、
右手と左手をそれぞれ意識するぐらいに聞いてしまった。
折に触れてピアノはいいな、と思っていたのだが、
今日改めて自分は好きなんだなぁ、って実感した。
 
実は余裕があれば始めたいと思ってるのがこのピアノ。
数年前までは、犬を飼うことと並んで遠い目標というか
夢みたいなものだった。
それがもう1年半も前から犬を飼いだしている。
これは回りも面倒を見てくれたから少しのエネルギーでできたんだけど、
今度は自分がすべてやることなのでどうなることやら。
始めたことで逆にやる気を使い果たしてしまわないかが心配。
それと、少々初期投資がかかるのも躊躇している材料。
昨日から勉強を再開したばかりだからしばらくは様子見かな。
でも、できたらいいな。
 
早く試験に受かり資格を取ってしまいたい気持ちもあるけれど、
もうちょっとだけわき道にそれていたい気もしてしまう。
しばらくはJAZZでも聴いて温めましょう。